2018年12月31日月曜日

ファミコン版ダブルドラゴンをクリアしました。

ファミコン版ダブルドラゴンをクリアしました。

大抵のFCの難易度は高いですが、
このダブルドラゴンも高い難易度です。

さて、どうやってクリアしようかと考えましたが、
とりあえず、他の人がクリアしているのを見て、
真似をしようとしましたが、半分無理だなと思いつつプレイしてました。

一応、ギリギリの残機の状態でクリアするまではいけましたが、
それでは見ている人は納得できないだろうな、ということで、
一度もやられずにクリアしてみようとプレイしてみると、
鬼門がミッション4の最初に出てくるトラップの岩が出てくるあれがつらいのですが。

あと、このゲームって、敵に与えるダメージって一部運によって変動するのでしょうか?

落ち着いて操作すればクリアできるかもしれませんが、
私は緊張したら頭の中がグニャグニャになって、ふらつくときがあるんですよね。

ダブルドラゴンは、ほんの少しの操作ミスが許されないのですよ。
他のゲームでもそうですけど。

まあ、とにかく、クリアするのは大変でした。
一部、緊張しすぎて操作を失敗しましたが。

FC版ダブルドラゴンをクリアしました。



0 件のコメント: