2018年12月20日木曜日

雨が降ったのかと思ったら違いました。

雨が降ったのかと思ったら違いました。

雨が結構降ってから数時間後、
買い物に行って、他のところにも行こうとしたとき、
顔とかに水がポタリと落ちてきて、
「あれ?また雨が降ってきた?」と思い。

濡れないように早く帰ろうかと移動してました。
しかし、おかしいことに、外に雲は少ないですが、
そんなに多くはなく、太陽も出てました。

おかしいな、顔とか服には少し水で濡れたのになあ、
と不思議に思いながら、移動してたら、
雨の気配がなくなりました。

そのときに気付いたのが、
頭上には結構な数の電線が張り巡らされてました。

ああ、こういうことか。と思いながら、
電線が少ない場所に行くと、濡れませんでした。

電線から、雨で溜まった水が落ちてただけでした。

0 件のコメント: