2018年12月23日日曜日

トナカイではなくてソリが空を飛ぶのでは?サンタクロース

トナカイではなくてソリが空を飛ぶのでは?サンタクロース

相変わらずの、いい加減で適当なことを書きます。
サンタクロースが空を飛んでプレゼントを配るときにつかう
トナカイとソリですが、
あれは、もしかして、トナカイが空を飛んでいるのではなくて、
ソリが空に飛んでいるのでは?と

一応、ソリもトナカイもサンタクロースの力で浮かして飛んでいるとして、
それだったら、ソリだけでいいのでは?と思う人もいるでしょうが、
ソリだけだったら、まっすぐにしか進まず、曲がりにくいと思いまして。

一応スキー場でソリやスキーをしたことがありましたが、
ソリは、あれはまっすぐにしか進みませんでした。乗る人が乗れば、曲がれるかな。

あと、乗ったことはありませんが、犬橇というのがありまして、
犬がソリを引っ張りますよね。あれがトナカイなのでは?と

っで、サンタがトナカイにソリを引っ張ってもらうのは、
ソリだけだとまっすぐにしか進みにくいので、
トナカイで進路を左右(またはUターン)に曲がりやすくするためにしたのでは。と
いい加減なことを書いてみました。

いろいろガバガバなところはありますけどね。

0 件のコメント: