2018年12月7日金曜日

瞳に映ったものが証拠

瞳に映ったものが証拠

ドラマやアニメなどで、
刑事とかが録画した防犯カメラの動画を観ていて、
「おや、怪しい、ここを拡大して」と目の部分を拡大すると
それに反射もしくは映ったものが見えて、
「よし、これで相手の言葉は覆った」などの話がありまして、
創作とはいえ、そこまでできるかなと思っていたら、

実際、現実などでも、あったのですね。

中には自撮りした人の瞳からでも、
何かを特定できるみたいです。

ドラマとか創作ものだからと思ってたら、
もう現実世界に実用化されてるのも怖いな。

世にも奇妙な物語で一つの話が作れそう。

0 件のコメント: