2018年12月19日水曜日

ファミコン版がんばれゴエモンを8周クリアしました。

ファミコン版がんばれゴエモンを8周クリアしました。

今回、FC版がんばれゴエモンからくり道中を8周クリアしました。

何が大変だったかというと、
1ステージにクリアするのに必要な通行手形を3枚手に入れるのですが、
それがどこにあるのかが、わかりませんでした。

そして、もうひとつが繊細な操作、
島から島へと飛び移ったり、橋から島に飛び移ったりしようとしたら、
距離を飛びすぎたり、斜めに入力してたらしく、
目標値へ着地できなかったりしたときや、
細い通路を通ろうとしたときに、数ドットずれていたらしく進めなかったり。

あとの問題が、
8周クリアするまでの大変さ、
これが一番つらかったです。
先に書いたように、繊細な操作が必要な面があるので、
それを8回繰り返します。

毎回その繰り返しで、手に汗がべた~っと出て、
手に汗を握るのってこういう状態なのかなとも思いました。

FC版 がんばれゴエモン からくり道中 8周クリア 1周肥後国



FC版 がんばれゴエモン からくり道中 8周クリア 2周出雲国



FC版 がんばれゴエモン からくり道中 8周クリア 3周備前国



FC版 がんばれゴエモン からくり道中 8周クリア 4周摂津国



FC版 がんばれゴエモン からくり道中 8周クリア 5周近江国



FC版 がんばれゴエモン からくり道中 8周クリア 6周尾張国



FC版 がんばれゴエモン からくり道中 8周クリア 7周信濃国



FC版 がんばれゴエモン からくり道中 8周クリア 8周江戸





ゲームの攻略途中で、たまにゴエモンが変な方向へ飛んでいき、
画面の外へ飛んで行ったことがあります。
それが一回ミスの判定になったり、
もしくは障害物に引っかかり、動けなくなったり。
こういうのも怖いです。

0 件のコメント: