ゲームで振動機能
今更な話ですが、
振動機能を搭載したのはNINTENDO64ですかね?
コントローラの拡張するところに振動させる機械を取り付けて、
そして、振動機能対応したゲームで使います。
ドリームキャストも振動機能が最初はないので、
拡張で、プルプル震えるのを別売りなので買ってコントローラにつけますが、
それのせいで、セーブするスロットでいいのか、あれがひとつ塞がります。
プレイステーション1では、
デュアルショックになって、そこに振動機能が。
そして、微妙に進化したのが、
Wiiでコントローラにスピーカを付けて、そこから声が、
何作くらい対応したのかわかりませんけど。
コントローラの振動機能ってデュアルショックみたいだったらよかったかも。
普通に振動機能は内蔵型で、あとはオプションでオンとオフを分ける程度で。
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