2018年11月2日金曜日

ドリフのコントで野球の延長をするしない

ドリフのコントで野球の延長をするしない

アナウンサーが、
「えー、今テレビ中継ではスポンサーのご厚意により野球を延長します」と言ったら。
解説役のいかりや長介さんが
「延長なんかしてどうする、こんな試合」
その言葉にアナウンサー
「こんな試合を誰が見る、だったらさっさと通常の番組を流せ」と言ったら
解説役が
「そんなことしたら、野球ファンがテレビを見なくなるよ」
アナウンサー
「そんなことをしたら、野球ファンが黙ってない、見なくなるので延長に」
解説役
「時間がずれるって、これ5時間かかるの?」
アナウンサー
「この延長が5時間かかったら、五時間後に番組が始まって朝の6時に放送に」
解説役
「でもね、このあとの番組つまらないんだ、早く打ち切って欲しいね」
アナウンサー
「そのドラマがつまらないから早く打ち切って欲しい」
解説役
「もう、見てやれねえや」と席を離れます。
そして、アナウンサーは板挟みで泣きます。

内容は適当ですよ。

いや~古いコントでしたが、昔から野球の延長で番組が潰れることって、
当たり前で、今でもあるんですね。

昔も、一部のアニメやドラマは野球中継のせいで
2~3週は当たり前に延長して、番組が潰れてた気がします。
番組スタッフは、番組制作に集中できて都合ができたのかはわかりませんが。

0 件のコメント: