2018年11月25日日曜日

主役をたたせるのは脇役が重要

主役をたたせるのは脇役が重要

時代劇を見ているとき、
昔は主役の人が、敵をバサバサ倒すところが
かっこいいとは思いました。

そして、時代劇の裏側というか裏話で、
やられる役の人が、実は早着替えで、
へえ、そういうことだったのかと知って、

改めて時代劇を見ましたら、
やられる人はわかりませんが、
主役の人が殺陣をしているとき、
きちんと合図を出しているのに合わせてるので、

脇役の人が一番重要なんだなとも思いました。
主役の人も大変ですが、
その脇役の人も「間が抜けた役」とか「憎まれ役」とか
大変なことをしているんだなと思いました。

0 件のコメント: