2018年11月30日金曜日

ガチャピンの弱点、というわけでもないですが。

ガチャピンの弱点、というわけでもないですが。

これは有名で知っている人も多いですが、
ガチャピンの色が災い?して、
特殊撮影のクロマキーではガチャピンが映りません。

まあ、これはガチャピンが悪いわけではなく、
クロマキー合成の背景と同じ色の偶然のもので
映らず見事に背景と同化。
見えるのが目と口とお腹くらいになっちゃった。

っで、スタッフも慌ててたのか、色を変えようとしても
当然同じ色なので、ガチャピンの体も同じ色に変わって意味がなし。

あれだけいろんなことに挑戦して成功したガチャピンも
映像技術の一部には勝てなかったかな。

0 件のコメント: