2018年11月5日月曜日

歴史は繰り返す、どころか、何百年も前から。

歴史は繰り返す、どころか、何百年も前から。

今では、無理やりにでも
「あれしろ、これしろ、できるまで許さん」というのが規制されましたが、
それが何百年も前の大昔の紙というかそういうのを読んだら、
まったく同じような文章があったようです。

私が小さい頃に
大人はこんなに我慢しているというのをネタにした作品があって、
「もうあなたの言うことには限界です」と言ってるのに
上司は「何?俺の言うことがきけないのか?絶対にやれ!!」というのが
当時はそれがまだ当たり前でした。
あの頃の規制はどうだったのかはわかりませんが。

この行動は、まだ何百年後も繰り返し続けるでしょう。

0 件のコメント: