2018年11月6日火曜日

ミニ四駆、思い返してみれば。

ミニ四駆、思い返してみれば。

ミニ四駆、一台600円でしたかね?
値段は忘れましたが、
子供のころは、それを一台だけでも買うだけで精いっぱいでした。

それプラス、電池、モーターとか、
シャーシを削って軽量化しようかと思いましたが、
そこまでの技術というか器用さはなかったのでやりませんでした。

そして、ミニ四駆関係の情報を読んで、
カーブを曲がる道具とか、
ボディを軽くするクリアボディとか、
コースに合わせてのタイヤ交換とか、
そういう情報を見ましたが、
それと同時に、見える値段・・・。
全部合わせたら、軽く1,000円は越えました。
子供のお小遣いでは買えないのと、
ミニ四駆の遊びは、電池の消費が激しいのでやめました。

一応、二台ほど買ってはいましたが。
何か無駄使いな気がしてきて。やめました。

でも、最近でも、たまにミニ四駆特集があり、
少し見てみましたら、パーツがごつく、
さらには、ミニ四駆の速さが目に追いつきませんでした。

あんなに早かったっけ?
それとも性能がさらに上がったのだろうか?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

子供の頃は改造する技術や、パーツやコースを買うお金が無い子供は沢山いました。
それが今の時代になって技術もお金も持った昔の子供、
要するにおじさん達ですけど思い切り力を投じれるようになり、
再びミニ四駆にハマっている人も多いようです。

ちょくちょく電池を替えるのは子供には高かったですね。
私はミニ四駆公認の充電式のニカド電池を使っていました。