2018年11月13日火曜日

閉店前の音楽は。「蛍の光」ではなく「別れのワルツ」

閉店前の音楽は。「蛍の光」ではなく「別れのワルツ」

みなさんは、閉店間際までお店にいたことはありますか?
まあ、いる人はいるでしょうけど、
そこで閉店間際で流れる曲が「蛍の光」が流れて
「あ、もうすぐ店が閉まる!」と思いますよね。

まあ、それはいいのですけど、実はですね。
あの曲は、「蛍の光」ではなくて「別れのワルツ」なんですよ。
お店に寄っては本当に「蛍の光」かもしれませんが。

どうして、同じ曲なのに、全く違うタイトルなの?という
いろいろな疑問がでるかもしれませんが、
その辺は、検索して調べてください。
私も専門家でもないし、そこまで詳しくありませんので。

0 件のコメント: