2018年10月14日日曜日

ドラえもんの、のび太くんのママ、平気でこういうことしそう。

ドラえもんの、のび太くんのママ、平気でこういうことしそう。

のび太くんのママさんは、時々のび太の部屋に入って、
掃除をしようとしますが、
部屋が散らかってるのを見て、
「また散らかしてる」と思って勝手に動かします。

そして、たまにコンセントを見たら「電気がもったいない」と
勝手に電源を抜きます。
まあ、節電する気持ちはわかりますけど。

そして、ひみつ道具の効果がなくなり、のび太くんたちは帰れなくなったりします。
そして、なんとか夜中に帰ったら「何時だと思ってるの」と怒ります。
事情を知らないので怒られてもねえ。

でもって、もしも充電式の電池が空っぽになったとき、
コンセントにさして充電をしますよね。
その間に、外に出て遊んでたら、
2分後辺りでのび太くんのママさんが掃除に入ってきて、
コンセントにさしてある充電式の電池を見て「電気がもったいない」と
コンセントから抜いて放置して、
のび太くんが帰ってきたら、「なんで電池を抜いたの?」と聞いても
「いいから勉強しなさい」と話を聞いてくれなさそう。

また、充電式の電池を充電中に、のび太くんが勉強してても、
「電気がもったいないからはずしなさい」とか言われそう。

流石に、そこまでは理解はするか。わかんないけど。

0 件のコメント: