2018年10月17日水曜日

吸血鬼作品の多いことよ

吸血鬼作品の多いことよ

映画やゲームや漫画で
吸血鬼を扱った作品もたくさんあります。

でも私はその一部
100ある作品でも5も見つけたか、どうかがわかりませんが、

小さいころ、学校にあった本で、怖い生き物とかいう紹介本で
ミイラや狼男とかも紹介してました、
そのときは「主に夜に目を覚ます」という、
子供にわかりやすい表現のみで
弱点とかは書いてたかな?そこまでは覚えてませんが。

まさか、一定の周期で、
新しい吸血鬼作品物をみるとは思いませんでした。
この先も、もう少ししたら何作品、出続けるかもしれません。
あと何作品出ることやら、

そして、吸血鬼の弱点の多いことよ。
創作した人が、ある程度の弱点を考えたのか
後付けされたのかはわかりませんけど。

あと、何かの番組を見たとき、
自分が吸血鬼だと思い込んでいる人もいるし。
何だったかは忘れました。

全部忘れてるな。

0 件のコメント: