2018年10月18日木曜日

間違えて覚えていたのが変換できず、初めて知った時

間違えて覚えていたのが変換できず、初めて知った時

世の中には、いろいろうろ覚えで覚えていて、
言葉を一部間違えて覚えているのが多いです。
私にもたくさんありますし、今も間違えて覚えているのもあります。
どれが間違えて覚えているのかわかりませんが。

ネットで検索しようと単語を入力してみたら、
あれ?単語が変換できない?とか
単語が間違えているのか思っていた検索が出ないとか、
そういうのがあります。

世の中いろいろな単語や言葉がありますが、
音で覚えたり、目で読んだ単語を読み間違えるのが
よくあるので、いざ検索したら、
あれ?間違えて覚えてた?
と、初めて間違いに気付いて、
今度はそれを矯正するのが大変です。

その前にいつも通りに忘れるのですがね。

OSが進化したのか、単語を入力したら、
単語予測みたいなのが出て、少し楽かな?と思いますが、

間違えて入力した単語まで覚えてしまうので
それが一部つらいところがあります。

長所短所というか、一長一短というか。同じ意味か。

0 件のコメント: