2018年10月15日月曜日

薬の形が丸で転がる。

薬の形が丸で転がる。

薬を取り出そうとしたとき、
ちょっとした失敗で、手からこぼれ落ちたり、
机やお盆とかから、はみ出て、落とすときがあります。

落とすだけならまだいいですが、
たまに、目が追いつかなくて、どこかの死角に入って、
一錠ほど見失ったりするときもあります。

どこかの深い隙間に入ったのなら諦めますが、
音がなんとなく、どこかわかるような場所に落ちたかな?と思って探してみると、
全く分かんなかったり、

一番つらいのが、
落ちたと思った薬の場所が、薬と同じような色で
白いビニール袋とかの上だと、全く見つけられなくて
あれ?ここに落ちたのじゃないのか?と探してみるも見つからず
結局、あれこれ物をずらしてみるも、見つからず、
精神を落ち着かせる薬を飲んでも、
結局、違う薬、胃薬を飲もうとしたけど、間違えて飲めず
逆に落ち着けない状態になったりがあったりします。

薬を取り出すときは毎回、ある程度気を使って取り出しています。
それでも、何回、薬を間違えて落としたことか。
そして、丸だから、そのまま転がって見失ったことか。

0 件のコメント: