2018年10月28日日曜日

なりすまし、って怖いですね。

なりすまし、って怖いですね。

有名人がツイッターとかを始めたらしく
「〇〇始めました」というのを誰かが見て、

一斉に返事をします、

・・・っが、
実はそれはニセモノで、
実際の本人は一切それはしてないし、
公式でもそういうことはしていませんとの返事が。

よーく、調べてみると、
それ自体にも「これはニセモノです」と律儀にも書かれていました。

なりすましって、怖いですね。
しかも、返事した人はみんな、ちょっとだけ見て、
ああ、あの人もやり始めたんだと思って、返答をしたようですが
ニセモノだとわかったら、すぐに取り消して、

世の中、ちょっとしか調べずに、すぐに「はい」を選んだら
とんでもない目に遭うことがありますからね。

どんなに些細なことでも、気を付けましょう。
自分はやってないので大丈夫とは限りません。

0 件のコメント: