2018年9月14日金曜日

年々伝承されているのがナマハゲかな

年々伝承されているのがナマハゲかな

いろんな妖怪とかを本とかで見ますけど。
実際に見たことがないのが実状。

皆さんの中では、こっくりさんとかトイレの花子さんとかを呼んだことはあったりして?
私は、本当に嫌なことが起こったら嫌なのでやりませんでしたし、
クラスの人も誰一人としてやりませんでした。
知らないところでやってたかもしれませんが。

ということで、実際に見れるのが、ナマハゲくらいということで、
ナマハゲは年々伝承されてますね。どういうふうに教えているのかは知りませんが。

ちなみにナマハゲは妖精と言われてるようです。
子供たち泣いてるけど。

0 件のコメント: