2018年9月15日土曜日

公衆電話が少なくなった。

公衆電話が少なくなった。

私も一応念のために、公衆電話がどこに設置しているのかを調べましたが。
あれだけあった公衆電話が結構なくなってしまいました。

ダイヤル、指でくるくる回して繋げる電話。

便利に慣れた人は、不便になったらどれだけ苦労するか気を付けないと。
いつ不便になるか、それはわかりませんから。

あと、テレホンカードも知らない人もいるかもしれませんし。
公衆電話で10円と100円でつながることも知っておいた方がいいですよ。
例え、今は無駄なことでも、もしかしたら、覚えておけば役に立つこともあります。

文章がめちゃくちゃだなあ・・・。
皆さんは、自分の電話番号は覚えていますか?もしくは自分の大切な電話番号。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひと昔前はあらゆるところに設置されていましたが、
最近は皆、ケータイ、スマホ持って居て当たり前のような
時代になったため、見なくなってきました。
災害時等には活躍できるものなので、
公衆電話や電話ボックスは一定の距離ごとに設置維持
して欲しいですね。