2018年9月23日日曜日

微妙に紛らわしい、野球漫画の最終回

微妙に紛らわしい、野球漫画の最終回

いや、確かにそういう言い方なので仕方がないのですが、
野球漫画で、場面が9回の表か裏か状態で、
引きのところで「次回ついに最終回!どうなる!?」というのを見て、
一瞬「あれ?この漫画終わるの?」と勘違いします。
そこまで熱心に読んではいませんが。パラパラと見ていて偶然目に入る程度。

確かにテレビで野球をぼーっと見てたら
解説の人か「9回、ついに最終回、どうなる」という言葉を使っているので。

野球漫画の引きの言葉が最終回で、同じなのがちょっと紛らわしいなと思いました。

0 件のコメント: