2018年9月16日日曜日

下手すれば、漫画のタイトルだけで表紙の絵がない本が出そう。

下手すれば、漫画のタイトルだけで表紙の絵がない本が出そう。

タイトルの文字を読もうとしたら、
「これはこういう本の内容ですというタイトル」という感じの本が出てました。
いやいや、ちょっとまって、
一応、ライトノベルから漫画になったので、タイトルはそのままだというのは理解しましょう。

でも、その小説のタイトルが、
「〇時に起きて朝食を食べて学校へ行こうと支度をしたらまだ宿題をしてなくて
(500文字くらい略)このあとの人生はどうなる?」というタイトルとか出そう。多分、読まないけど。

下手をすれば、漫画の表紙に絵がなくて全部タイトル文字だけで作られて、
どんな内容で、どんな絵で描かれているのかというのがわからない本が。
もう作られてるか。すでに。私が知らないだけで。

しかし、本屋で、こういうタイトルの本を見たときは
「こういう本が増えてきたのかな?」と驚きましたよ。

0 件のコメント: