2018年9月29日土曜日

初めてストリートファイター2でバルログを見たとき

初めてストリートファイター2でバルログを見たとき

私の腕では最初はそこまで行けませんでしたが、
まあ、上手な人がやってるのを後ろで見てました。

そして、バルログとの戦い、
「うわ!素早いな」とは思いましたが。
もうひとつが
バルログがふわっとジャンプして、背景の金網につかまって移動してるのを見て、
「ずるいな・・・」と思いましたよ、

最初は金網につかまったら、攻撃のチャンスかと思ったら。
実は完全に攻撃が当たらず、完全に無敵状態。

運が悪ければ、
金網につかまる→飛んできて攻撃→金網につかまる→攻撃してくる、の連続、
さらに運が悪ければ、体力を削られて、そのままタイムアップで判定負け。

これが残り10秒で金網につかまってタイムアップ、
体力ドットは約1ドットくらいの判定で負ける、これはつらい。

対空技を持っているキャラだったら反撃はできたのでしょうけど。



0 件のコメント: