2018年8月9日木曜日

いろんな派生がある話。童話?

いろんな派生がある話。童話?

子供のころ読んでいた絵本が、
今でも本屋に行くと同じような題名でありますが。

本の内容が、昔と違っているようです。

私も原本というか、一番初めに作られた
その話は読んだことはありませんが、

私が小さい頃に読んだ童話や昔話ですら
表現が柔らかい表現のようでした。

そして、さらに月日が経過して、
絵本や童話の内容が一段と柔らかい表現になっているようです。

読んでいないのでどういう風に変わったのかはわかりませんけど。

あの童話や昔話って、最後はこういう話だっけ?という人もいれば
違うよ、こういう話だよという人もいるかもしれません。

0 件のコメント: