2018年8月17日金曜日

格闘ゲームのあるコマンドが気になりました。→溜めコマンド。

格闘ゲームのあるコマンドが気になりました。→溜めコマンド。

格闘ゲームのコマンドと言えば、
波動拳とかソニックブームの
↓↘→+ボタンや
←溜め→+ボタンですが

格闘ゲームがどんどん出ると
いろんな必殺技コマンドがでてきます。
そして開発者もどんなコマンドでどんな必殺技が出るか考えます。

そしてSNKのあのコマンドとかが出来て、
ある意味ユーザーを苦しめます。出す人は出すけど。

そして、その中で異色のコマンド、
→溜めコマンドで出す必殺技ですが、
格闘ゲームが好きな人だったら
真っ先にどのキャラのコマンドか出ましたか?

多分、多くの人は「ファイターズヒストリーダイナマイト」の
ジャン・ピエールのロンダートだと思われますが。

検索してみたところ
もしかしたら、一番最初ではないかもしれませんし、
条件が違うかもしれませんが、
→溜めコマンドで必殺技が出るのが、
ドラゴンボールZ超(スーパー)超武闘伝2の
セルのメテオスマッシュ「スパイクバスター」で
(相手の近くで)→溜め←+Yでこの必殺技が出ます。

あと、念のために稼働日や発売日も調べましたら、
ファイターズヒストリーダイナマイト、1994年3月17日
ドラゴンボールZ超超武闘伝2、1993年12月17日
という結果に。





まだまだ他にもいろんな疑問がありますが、
今回はこれで。

0 件のコメント: