2018年7月5日木曜日

豪鬼が初登場してからの数種類のゲーム

豪鬼が初登場してからの数種類のゲーム

豪鬼が初登場したのは「スーパーストリートファイター2X」からですが、
このころは、名前がありませんでした。全くの謎の「拳を極めし者」でした。


条件を満たしたら、ベガとの戦いの前に乱入してきて、ベガを一瞬で倒します。
これ、ガイルと春麗(チュンリー)が目の前でこの光景を見たら。どう思ったんだろう?
一応、性能は違うものの、豪鬼も隠しコマンドで使用できたのはよかったのかな?
でも、このころはまだ、瞬獄殺は使えませんでした。

そして、この謎の男が、次に姿を現したのは。


X-MEN chirdren of the atomでした。
これも条件を満たせば乱入もしてきますし、
隠しコマンドでプレイヤーキャラとして使えます。
が、やっぱりまだ瞬獄殺は使えませんでした。

スーパーストリートファイター2Xが稼働してから、何日か何か月後か
いつ、このキャラの名前が判明したのかはわかりませんけど、
ゲームの攻略雑誌に豪鬼の使用コマンドがあったみたいです。

豪鬼って名前を知ったのは漫画だったかな。それまで、全く知らないキャラでした。

そして、メインではないですが、


マーヴルスーパーヒーローズの隠しキャラのアニタで必殺技の一つで「豪鬼召喚」で出る豪鬼
どこまで優遇されてるんでしょう。

っで、ちょっとした小ネタで、


ヴァンパイアセイヴァーでレイレイが必殺技で武器を投げますが、たまに豪鬼の置物を投げます。








豪鬼はもう当たり前のように、
リュウ、ケン、と同じように出ています。全部ではないですよ。

0 件のコメント: