2018年7月9日月曜日

アニメ僕のヒーローアカデミア 3期 第51話 「入れ寮」 で些細な間違い。

アニメ僕のヒーローアカデミア 3期 第51話 「入れ寮」 で些細な間違い。

アニメのヒーローアカデミアで、この寮でみんなが見せ合う話が気になりました。

漫画原作では、一人ひとり細かく、部屋を描いてました。(一部見れなかったりと除きあり。)
そして、麗日お茶子ちゃんという子の部屋も描かれていますが、ここも小さく他との違いがありました。

そして、アニメの放送で、寮に入る話になりまして。
みんなが部屋を見せ合うことになりました。

そして、部屋を見せるのですが。

ここで、ちょっとした間違いがありました。いや、本当に些細な間違いなんですけどね。

パソコンでアニメを描いているせいか、多分レイヤーで部屋のおおまかな絵を描いているのでしょう。
あとのフトンとか部屋に置いているものは
違うレイヤーで付け足しているのかな?間違えているかもしれませんが。

っで、各部屋に行くと、確かに違いがあります。

しかし、ここで間違いがありました。
漫画原作では、麗日お茶子ちゃんの部屋のエアコンですが、
実は、アダプターがコンセントから外れているのです。(単行本11巻を見て確認しました。)



しかし、アニメでは部屋のレイヤーの使いまわしだと思いますが。
エアコンのアダプターがコンセントから外れていませんでした。

う~む、惜しいなあ。

前期のエンディングだったかな?
懸念していた、エアコンの描写がありまして
そのエアコンのアダプターもコンセントに差さっていたのが気になってまして。
それからずーっとこの回が気になってました。っで放送してみると。
うん、まあ、わかってました。

いや、いいんですよ、このくらいの間違いは。
もしかしたら、DVD、ブルーレイでは修正されているかもしれませんが。

0 件のコメント: