2018年7月14日土曜日

ストリートファイター2ダッシュターボ

ストリートファイター2ダッシュターボ

ストリートファイター2ダッシュターボがどうしても、改造したゲームにしか見えない。
どっちが早いのかはわかりませんが、
ストリートファイター2ダッシュターボを開発中にレインボーが出たのかな?
レインボーが出て、カプコンがターボを開発したのかな?
詳細はわかりません。

っで、そのレインボーなのですが。
容量ギリギリのストリートファイター2をあそこまで改造するなんて
すごいことしたなあ、とは思います。
しかも、あれだけめちゃくちゃなのに、一応動くことは動くのですから。

プログラムをある程度解析して、
弄りまくって、めちゃくちゃなバランスなのですが。
波動拳を大量に出すとか。

そして、ストリートファイター2ダッシュターボですが、
リュウやケンが空中で竜巻旋風脚を出すとか、
春麗(チュンリー)に飛び道具をつけるとか、
ダルシムがテレポートするとか、
初めて見たときは、キャラの色まで変わってたので、
公式のゲームですが「あれ?これスト2の改造ゲーム?」かと本気で思ってました。

ゲーム開発の人も大変だ。
特に大ヒットした作品だと、
あとに続けとばかりに似たようなゲームが大量に出回る・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

古い話になるので記憶が定かではないのですが、
レインボー等の海賊版が多く出回り過ぎ、
スーパーストリートファイターが開発されていたが、
間の時期に海賊版一掃の為ダッシュターボの方を開発したとか、
そんな話がどこかに出ていた気がします。

自律神経の薬の方は何か効果は表れて来てますでしょうか?
お大事にして下さい。