2018年6月18日月曜日

昔プレイしたRPGを久々にプレイすると。

昔プレイしたRPGを久々にプレイすると。

昔プレイしたゲームをプレイします。
特にロールプレイングゲーム。

例えば、ファミコンのドラゴンクエスト3ですが。

パーティを組んで、いざ冒険の旅へ!!
レベルがある程度上がって、いざロマリアへ!
ロマリアへ着きました。

次はガザーブ!!
・・・敵が極端に強い!
装備を買いたいけど、ゴールドが全然足りない!!
仕方ないので、コツコツ戦います。

2時間経過・・・。やっと一人分の装備が整った。
やられないように、アッサラームへ移動・・・。

敵と遭遇!!
攻撃してみる!!

敵の攻撃が意外と強く、全滅しました・・・。

ロマリア~イシス~ピラミッドのあたりで、気分がだれました・・・。

仕方ないので、またコツコツとレベルアップと装備を整えて、
ピラミッドへと挑戦。

仲間がやられながらも、何とか「魔法の鍵」を入手!!

そして、早速、ポルトガへ!!手紙を受け取って、バハラタへ!
また敵が強い!!装備を整え、カンダタを倒し、アイテムを手に入れ、
船を手に入れ、今度は6つのオーブを探すことに。

あとは略。

いや~、ダーマ神殿までの道のりがだるいだるい・・・。

過去に何度かプレイしたことはあるのですが、こんなにつらかったっけ?
ドラクエ3?

しかも保険のために、何本か買ってはいるんですけどね。
問題は電池切れでバックアップが消えないかどうか、
それ以外でも冒険の書は消えるときはありますけど。

さーて、ドラゴンクエスト3の、アカイライを倒しまくるぞ!
一応、「さとりのしょ」一つは手に入ったんだけど、2回目が手に入るかの実験だ!
(このあと、パソコンと同時に、この冒険の書が全部消えました・・・。)

FC版ドラゴンクエスト3アカイライから「悟りの書」を手に入れてみる。

0 件のコメント: