2018年5月3日木曜日

あ~そういえば、あったなあジンバブエ・ドル

あ~そういえば、あったなあジンバブエ・ドル

なんとなく思い出したので、検索したら・・・。なんじゃいその桁は!?
300兆ジンバブエドル?桁が見えにくいのと、カーソルがあってるのかわかりませんが。
それが日本円で1円の価値ですか。

たしか、何年か前にニュースで、1000億ジンバブエ・ドルという紙幣を作ったとかだかのは
記憶にはありましたが。

ダメだ。検索して。出た結果に笑いすぎて、もうなんていう記事にしようか思い出したら。
逆効果になって、記事にできない。

日本でも2000円札があったけど、もうほとんど話にもでないですね。
知らない世代の人もいそう。検索したら、今でも沖縄では普通に使われているのかな。

0 件のコメント: