2018年4月4日水曜日

漫画、信長の忍び13巻DVD限定版を買いました。そして14巻も予約完了。

漫画、信長の忍び13巻DVD限定版を買いました。そして14巻も予約完了。

ええ、漫画信長の忍び13巻DVD付き限定版を買いました。
DVDには、書き下ろしの、ぐーたらな斎藤龍興(さいとうたつおき)が
懸命になって、あのイケメン化したのかの過程を描写されています。

私は歴史には全く詳しくないのでわからないのですが。これも史実なのかな?
でもって、元部下でいいのかな?からも、わからないくらい変貌したようで。

もうひとつ、ノンクレジットのオープニングだったのですが。
これを見たら、あれ?涙が・・・。

漫画本編なのですが、順番はバラバラに。ざっくりと。

もうすでに、どのキャラがどっちの敵味方だったのかがわからない・・・。
覚えていません。

あれ?このキャラ出てたけど、敵だったの?とわからなかった。

戦国武将たちの散りざまが・・・。
戦えるけど、今は撤退しなさいとのことで、やむなく撤退した人も。
そしてそれを見届けた不死身と言われた人。

そして、門は開かれた。けど、戦いはまだこれから。続いている。
秀吉もみんな、うっかり勝った気になっちゃった。

一方、千鳥ちゃんと千代女さんとの戦い。
戦国武将が戦っているとき、片方が「この場所を占拠したぞー」と言いましたが。
すぐに「なんの、取り返したぞ!」とあっさり取り返されたり。史実であるらしく。すごいね。
でもって、その様子を二人は見たかったみたいです。

ほんの一瞬の隙が命取りになる。千鳥ちゃんが一瞬隙を見せてしまい、
大ダメージを受けましたが、そのとき、助ちゃんが、「半分はったり」で
千代女さんと戦います。

鎖鎌を使う助ちゃん振り回すのはいいけど千鳥ちゃんにちょっと当たってるよ。
これはわかるなあ。ああいうのを振り回してたら偶然何かに当たって壊しちゃうこと。

っで、やっぱり助ちゃんでも多少の抵抗はできたものの千代女さんは倒せなくて。
何とか千鳥ちゃんが立ち上がって。戦います。
そして、語りながら戦うと、千代女さんも同じような似たような人だったみたいで。

そして、決着・・・。千代女さん危うく間一髪。

話はまだまだあるのですが。疲れましたので。この辺で。

あと、ちょっとだけ書くと。

戦の後、しばらく休んで、みんなが回復したとき、
信長さんが、千鳥ちゃんに、お市に会って話しをして欲しいと令を出して。
千鳥ちゃんをお市さんのところへ行かせました。
しかし、お市さんも、まだ心が癒えてなく。つらい日々を送ってました。
でも、金平糖を食べた、お市さんの顔がいいですね。甘いものが好きですからね。

仕方ないので。千鳥ちゃんと助ちゃんが子供たちと遊んであげたら。
子供たち「わたししのびになる!」って。
流石のお市さんもそれだけはやめて。と即行で反対しました。

明智光秀さんのお嫁さんが出まして。
その人も綺麗でしたが、疱瘡(ほうそう)で顔が一時的に酷い状態になっていました、
そして、嫁に出そうにも、この顔では縁談はなしにされるかも。と思って。
誤魔化そうと一時的に妹さんを明智光秀さんの前に出しましたら。一目で見抜かれました。
そして、例え顔が傷ついていようとも。私はあの人と結婚しますと言ったみたいです。
すごいな、光秀さん。

次からはしばらく明智光秀さんの、挫折編が始まるようです。
歴史の話全く詳しくないのでどんな話なんだろう?

新しく出てきた人は、どこか怪しい雰囲気を出してまして。
次の巻へ続きます。巻末の秀吉役の山口勝平さんのインタビューがありまして。
収録するのはいいけど、いつものようにあまりにも早いテンポなので、大変だったとか。

それと、信長の忍び、第3期が放送決定。2018年4月に放送だそうです。詳細は公式サイトで。

そして、14巻もDVD付き限定版が発売されるとか。
それが2018年8月29日発売予定。
あれ?早いな。

0 件のコメント: