2018年1月30日火曜日

エネゴリくんのCMでイナバウアー・・・。だから違うって。

エネゴリくんのCMでイナバウアー・・・。だから違うって。

テレビを見ていてCMになりまして、
そのとき、フィギュアスケートの何かでCMをしていました。

っで、その選手が、体を背中側に反らして、
解説の人が「出ました!イナバウアー!!」

・・・、もう完全にイナバウアーが違う技で定着しすぎてますね。

っで、そのあと、エネゴリくんというキャラが出まして。
そのキャラも体を背中に反らしてました。

・・・、だから、その技は「レイバック」だから・・・。

もう、テレビの何かを作っている人は完全に直す気もないし、
正しい技だということを確認する気もないみたいですね。

テレビの影響が一番大きいのに・・・。

あと1~5年くらいして、クイズ番組で、
フィギュアのスケート、この技は何?で、体を背中に反らした写真が出て
ある回答者が「イナバウアー」と答えて、「正解です」とかいう番組が出たら。どうなるんだろう。
逆に「残念、この技はレイバックという技なのです。」と司会者が解説しますが。
回答者は「えーこれ絶対イナバウアーでしょ?だってテレビで見ない日なんかなかったもん」
とかいう人も出そうです。

果たして、いつ、間違いに気付いて訂正する日がくるのか。

ちなみに、前にも書きましたが、この足が「イナバウアー」状態で、体を背中に反らした技をした、
あの人は、キチンと訂正しているので、問題ないです。

本当にいつになったら、イナバウアーを正しく訂正されるのでしょうか?

0 件のコメント: