インターネットを始めて間もない頃の話
私は、なんとなく、適当にネットサーフィンをしていました。
その中で、ひとつ面白そうなものを見つけました。
「ウォーリーを探せ!ネット版」(正式なタイトルは忘れました。)
というもので、
説明を見ると30秒以内に見つけると、あなたは洞察力だったかな?
それが鋭いとかいうので、早速やってみました。
スタート!!
・・・見つからないなあ・・・。
・・・このキャラは違うし・・・。
20秒経過・・・。
本当にいるのかな?・・・ざっと全体を見たけど。
そして。
「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
と、大声ともに、画面に怖い顔が!!
ええ、多分これが最初に引っかかった、ネットジョークのひとつでした。
他にも、
この迷路をスタートから、ゴールまでマウスカーソルをコースから、はみ出さないで進めると、
いい画像をあげるよ。というもの。
試しに挑戦。
ゆっくり進めるも、制限時間があったような?っで、
マウスの操作をあせる。っが、別に壁とかにぶつかった気はないのですが。
「うああああああぁぁぁぁぁ・・・・・」
という大声と、ともにまた怖い顔が。
多少、びっくりはしましたが、何度かトライして、試しにゴールすると。
おお。本当にいい画像が・・・。その画像が今どこにあるのかは忘れました・・・。
っで、今度は、ブロック崩し。
これは、ごく普通にブロックを崩すのですが。
左右に動く棒に跳ね返って戻ってきたボールが当たらない・・・。全くクリアできないので。
ちょっとした裏技。ページのソースを見て。解読して、クリアしたようにできました。
昔のホームページではこれくらいはできました。
昔のホームページは結構楽しかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿