テレビ番組をボーっと見ていました。
っで、これを食べると、健康にいい。とかいうコーナーとかになりました。
おかしいね。そんなに健康にいいんなら、どれを食べても体にいいんじゃないの?
絶対に病気にならないんじゃないの?
ナレーター「今回検証した結果、みなさんの数字はこんなに低い結果に」
「しかし、あるものを何日も続けて食べると、数字がこんなに増えました」
「その食べ物は、身近にある食べ物です。はたして、それは何か?スタジオの人わかりますか?」
このVTRが約10分くらい流れます。
スタジオ「えー?」
Aさん「わかんないな」
Bさん「なんでしょうか?大根?」
専門医「実はですね、これなんですよ」
中身を見せるが「でかい?マークで隠してる」
ナレーター「なんとあれがこんな効果があったとは」
とCMへ・・・。
ふーん・・・。見ている人の中には忙しい人がいるのに、引き伸ばすか?
こういうのも、テレビを見なくなる原因のひとつではなかろうか?
っで、数分後、ちょっと、おさらいをして、今度は中身を見せて。
専門医「実はこれが体にいいんですね。」
ふーん、と、私は思いました。
だって、私より何でもいろんなもの野菜とか味噌汁とか魚とかをよく食べる人がいるのですが、
その人は、私よりも食べているはずなのに、たまに病気にかかるんですよ。
(私も風邪くらいはなりますが)
おかしくないですか?これを食べれば体にいいんじゃないの?
っで、私は、ほぼ毎日、同じものしか食べていません。考えるのが面倒だから。
でも、病気になるのは本当に疲れているけど、まだまだ作業が終わっていないので
その作業をし続けて終わって、寝たら翌日、体を壊します。
本当これを食べると体にいい、とかいうのはいまいち信用できません。
もしも、その食べ物アレルギーの人は他に何を食べればいいのかすら答えていないし、
番組に出ている人も、「これアレルギーで食べられないんですよ」という人もいない。
そういうのがないのもおかしいですね?
結局、体にいいものなんて、ごちゃ混ぜにして食べても、
何とか成分とかが逃げるとかで、こういう調理法だとビタミンが逃げないなどというけど
そこまで気にしてたら、食事ができないのでは?
体にいい食べものを食べても、倒れる人は倒れるんだから意味がない気もしてきました。
っで、試しに知らない人に話すと、「好き嫌いせずに食えばいい」の一言で片付けられました。
いや、ちゃんと調理しないと、食べ物の食べ方を間違えたら、体に病気の元を摂取することが
あるから、これは気をつけないとね・・・。
本当に、何がなんだかよくわからなくなってきました。
※注意、今回のこの記事はあくまでも自分でもわかってて書いています。冗談を本気にしないでね
あくまでも、いちゃもん、屁理屈ですので、気分の悪くなった人には、ごめんなさい。
0 件のコメント:
コメントを投稿