2017年12月31日日曜日

録画した動画がどうしてもモノラルになっているのでおかしいと思って

録画した動画がどうしてもモノラルになっているのでおかしいと思って

かなり前から、録画した動画の音声を聞いてみると、何故か片方しか聞こえませんでした。
試しにデスクトップで流れる音声をキャプチャするもので音を見てみると、
これも確かに片方しか反応なし・・・?

私のパソコンのスピーカーはステレオ設定にしているのですが、おかしいなと思い。
ちょっと検索・・・。

スピーカー関係を調べてみました。

・・・。えーと・・・。いつも使うのは特にいじらなくてもいいと、
っで、もうひとつのスピーカーの形をしたやつを触ってみましたら。

音声のバランスの左右に動くところの録音のところが、
右側に思いっきりずれていました・・・。

・・・これか、これが原因だったのか・・・。

っで、とりあえず、バランスを真ん中あたりに置いて、
再度、デスクトップから流れる音楽をキャプチャするソフトを起動して
音を流して、バランスを見ます。

・・・、ああ、左右、両方のメーターがきちんと動いている。
直ったかな?

あーよかった。

しかし、何をいじって、こんな片方にしかバランスが行かないようになったんだろう?
もしかして、システムの復元とかしたから?
それとも何か変なものをインストールしたから?

原因が特定できないや・・・。

0 件のコメント: