2017年11月18日土曜日

龍虎の拳2のタクマの謎?とユリの急激な変化

龍虎の拳2のタクマの謎?とユリの急激な変化

タイトルは毎回のように適当です。

龍虎の拳1では、リョウ、ロバート、ミスターカラテに
ビルドアッパーがありました。


龍虎の拳1 リョウ・サカザキのビルドアッパー(虎咆)


龍虎の拳1 ロバートのガルシア ビルドアッパー(龍牙)


龍虎の拳1 ミスターカラテのビルドアッパー

一応、龍虎の拳1のミスターカラテはリョウの必殺技を一通り使えます。(龍虎乱舞以外)
簡単に言えば、リョウ・サカザキを強化したコピーキャラ、
あとは一部に追加技がありますが、それは略。

っで、龍虎の拳2は龍虎の拳1の1年後の話。

そこに舞い込んできた、キングオブファイターズ(KOFとは違う話です。念のため)の話。
その莫大な賞金に目がくらんだファイターたちが次々と参加しました。一人を除いて・・・。一部嘘。

っで、龍虎の拳2が始まるのですが。

リョウには空中で虎煌拳が出せて、
ロバートには空中でコマンドを入れると、飛燕龍神脚という技が出ます。
さらに新キャラが出ますが、今回はユリとタクマだけ紹介

ユリには極限流の技を1年で一部習得、虎煌拳と覇王翔吼拳(条件付)が出せるようになってます
そして、あとのほとんどの技はユリオリジナル技、極限流の技どこにいった?
あと、なんでそんなに変わった!?(公式では元々こういう性格といわれてます)

っで、タクマはタクマで、
虎煌拳、暫烈拳、飛燕疾風脚、覇王至高拳(条件付)、龍虎乱舞が出ます。っが、
一部はオリジナル技を開発していますが、それは置いといて、
あれ?龍虎の拳2のユリとタクマは、ビルドアッパーがない?
ユリは習得できなかったと判断してもいいけど、
なんでタクマはビルドアッパーがなくなったんだろ?一年で体がきつくなったか?
詳細を検索したら、どうやら、全作の龍虎の拳1で、リョウかロバートの戦いで
古傷が開いたらしく使えなくなった模様。
ところで、タクマって、龍なのか虎なのかどっちなんだろうか?
やっぱりサカザキ家の大黒柱?だから龍かなあ?ユリもやっぱり龍なのだろうか?
まあ、どっちでもいいんですけどね。

でも、もうひとつの謎が、龍虎の拳1ではバンバン使ってた、覇王至高拳(1ではまだ覇王翔吼拳?)
が、龍虎の拳2では超必殺技伝授で、それをクリアしないと使えないのは何故だろう?


ちなみにパラレルのKOFではユリは95からアッパーカットの必殺技が出ますけど、
タクマのコマンドを見てみると、ずっと見当たらない、
あったと思ったらSVC CHAOSのミスターカラテで出るようです。仮面がリミッターか?









ここまで書いておいてなんですが、単純に今回書きたかったことは、
なんで龍虎の拳2でタクマがビルドアッパーを使えなくなったんだろう?と疑問に思っただけです。
ユリのことは後付けです。本当に全く意味はありません。

0 件のコメント: