2017年10月18日のマツコ&有吉 かりそめ天国を見ました。
全力坂で走っている女の子の後を追いかけたいを見て、
・・・完全に変質者じゃねえか!!怖い怖い。
シリーズ化してほしいとか、「問題は警察だよね」ってやっぱりわかってた。
リコーダーなのに、サックスみたいな音が出る弦楽器、
値段が1万800円。別にいらない気がするなあ・・・。
まあ、価値観は人それぞれですから、なんともいえませんが、
演奏に興味がある人、音楽活動をしたい人、こういうのが欲しかった人もいるでしょう。
柔道の技で投げられたい。
へー、投げ方はそうやるのか、と思ったのと、
古賀流袖つり込み腰が、相手の腕を掴んで自分の肩に乗せて投げる。のを見て
「うわ、これ下手したら相手の腕が折れないか?」と思いました。
まずVR(バーチャルリアルでしたっけ?)を体験する有吉さん。
大きな機体に乗って、ちょっとしたゲームを体験、
それを、有吉さんはゲームの最中、「怖いよ、ねえ、今俺どうなってんの?」と
まあ気持ちはわかります。
ゲームの内容は「大空を飛び、空中の輪をくぐるゲーム」でした。
・・・まんまパイロットウィングスじゃねえか!!
ただ単に、グラフィックが綺麗になったパイロットウィングスじゃねえか!!
とまあ、今の技術はまだ発展途上なので仕方ないとしますが、
本当にどうしてもVRはもう作らないほうがいいと思います。
現実に、ゲームと現実の区別がつかなくなる人が本当に出そうな気がして・・・。
そんなやついないって、という人が多いと思いますが、
これ以上の技術の発展は危険だと思っています。
とまあ、順番はバラバラでしたが、今回この番組を見て印象に残ったのを書きました。
ほとんど略してます。
0 件のコメント:
コメントを投稿