2017年7月27日木曜日

SFCの北斗の拳5・6・7の箱の元絵

SFCの北斗の拳5・6・7の箱の元絵

なんとなく、SFCの北斗の拳のパッケージの箱を見てみると、
元ネタの絵があるように見えたので調べてみました。

まず、北斗の拳5

SFC北斗の拳5箱の絵
漫画・原作にこういうポーズをとったシーンの見覚えがないので、
多分、アニメ北斗の拳2の「TOUGH BOY」の最後の1シーンかなと思いました。

近い絵といえば、この辺なんですけど、両手は逆だし、ポーズは微妙に違うので
この絵はやっぱり違うと思っています。

もうひとつが、この「北斗神拳秘奥義天破の構え」かもと思いましたが、
多分、違うなあと思っています。


次に北斗の拳6

SFC北斗の拳6箱の絵

これは単行本の一部を使ったものだと、一目でわかりました。
ただ再現するのに時間がかかりましたが・・・。ただ、これでも完全な再現ではなく
多少ずれてます。でも、わたしの力ではこれが限界。完全再現は難しい。
上の絵が、単行本では7巻の「眠れ 墓標なき墓に!の巻」の表紙で
下の絵が、単行本では13巻の「南斗ついに起つ!!の巻」の表紙です。
今は漫画原作が大量に出てますので、混乱しそうですが・・・。

次は北斗の拳7

SFC北斗の拳7箱の絵
これはそのまんま、単行本16巻の表紙そのまんまトレースしただけの絵ですね。
どちらかというと、見ながら絵を描いたという感じですけど。
北斗の拳のプレミアムCDにも、あといろいろ使い回しされている原画ですね。



おまけ

PS 北斗の拳 世紀末救世主伝説のパッケージです。

北斗の拳、第一巻、第一話の悪党に向かうシーンの一コマですね。

0 件のコメント: