2017年6月28日水曜日

子供のころの不思議と思ってたこと、大人

子供のころの不思議と思ってたこと、大人

私の小さいころ、友人の家で遊んでいました。
そこへ、友人の父親が帰ってきて、口に筒をくわえて煙をふかしてました。
そしてテーブルに変な匂いのする飲み物を飲んでいました。

そして、数日間、いろんな家に行って、
そこの家にいる父親は、ほとんどが同じことをしていました。

しかし、私の親は、一切そんなことはしませんでした。
私は疑問に思い聞いてみました。「なんで、みんな○○をするの?」と。

っで返ってきた答えは、とぼけて「わかんないな。」という答え。

もうひとつ疑問をしてみました「何でお父さんはやらないの?」と、
当時の私は小さすぎてそれのことを知らなかったのです。

返ってきた答えが「あ~、あれはね、昔はやってたけど、体に悪いからやめた。」という答え。

当時の私には「?体に悪いのになんでみんなしてんだろう?」という疑問がありました。

そして、何十年との月日が経過して、今や、それをする人は肩身の狭い思いをしています。
でもって飲み物の缶を集めるとき私の缶は缶コーヒーかジュースくらいしかないのですが。
ほとんどの家の缶は嫌な匂いのする頭がくらくらする飲み物の缶だらけです。
また値上げされたけど、どうなるのかね?これはどっちも値上げしたほうがいいかもしれない。

ちなみに私は、両方とも嫌いなので、今まで一切手を出していません。

0 件のコメント: