2017年5月9日火曜日

夜に、「ジーーーー」っとうるさい音がしたので

夜に、「ジーーーー」っとうるさい音がしたので、
あれ?まだ4月なのに、最近暑いからセミが鳴いているのか?と思いながら検索

虫 ジー 鳴き声

っで、検索した結果、全く違う虫でした。
実際の虫の姿と鳴き声を確認したわけではないのでわかりませんが。

多分、クビキリギスだと思います。

テレビの音を消しても聞こえるし、一瞬「まさかパソコンからか!?」と思いましたが、
音の方向が何かが違うなと思い。ああ、外の虫が鳴いているのかと何とか解決。

セミって意外と早くて4~5月でも鳴くときもあったような?
でもって、12月になっても、小さい音ですが鳴いている音が聞こえてたり。

しばらく、虫の鳴き声がうるさい季節です。

その前に屋根の上のカラス(だと思う)が「トットットッ」と歩く音がうるさいのが気になるのですけど。

0 件のコメント: