2017年5月13日土曜日

アマゾンの私が買おうとした人の出品者の評価

アマゾンの私が買おうとした人の出品者の評価

3日くらい前はほとんど高評価だったのに、いきなり星1つの低評価の連発の投稿が
ありゃあ、これだけ、みんなこの人を利用してたのか。

そして、後日見ましたら、なぜか高評価がひとつ、
しかも「期限どおりに着ました」だって。おや?おかしいね?不自然すぎる。

もしかしたら、これは自作自演の可能性大ですね。
もしかしたら、誰か違う人が適当に投稿したのかも?もしくは違う端末から投稿。

これはほとぼりが冷めたら、また違うところで同じことをするんだろうな。

さて、どうやってこの事態を終わらせることができるのかね。

向こうの言い分は、「騙されたほうが悪い」と言いそうだね。
悪い言い方だけど、だったらこっちも、そっちを騙して何かをしていいってことになるね。
これだけ、人を騙したんだから、それ相応な、ではなく、それ以上のことを受けてもらわないとね。

アマゾンはもう使わないからいいやと放っている人、
アカウントが乗っ取られているかもしれませんので、早急に、自分のアカウントを調べて
アクセスできなくなっていたら、即、警察に行ってください。警察のサイバー犯罪がどのくらい
役に立つかはわかりませんが、少なくとも、被害は少し減るかもしれません。
あと、こんな事件あったけど、もうアマゾンはもう使わないし事件の乗っ取られても
俺は関係ないという考えの人も、念のためにアカウントを調べて、アクセスできなかったら
即警察へ、後日、アカウントの人の場所を特定できたけど、それが間違えてあなたのところへ
行くかもしれません。

もしかして、アマゾンの事件が何かの形で解決した後、忘れ去られたころに、
どこかの売買サイトに勝手に登録されるかも。
それで、新しいまた何かが起こるという悪循環か?

これは何かありそうです。さて、早く事態を解決しないと、一体どうすればいいのか・・・。

0 件のコメント: