2017年20号の週刊少年ジャンプの約束のネバーランドでちょっと思ったこと。ネタバレ注意です。
私は頭が悪いので適当に書きますが。
エマたちは、子供が出荷されるのが最低でも6歳からということで、
2年間時間がある4歳以下の子供たちは施設に一旦置いておくことにすることで脱出中。
2年以内に助けにくるとはいってますけど。
(一部内容略してます)
っで、ここでちょっとした、ん?っという疑問が。
エマたちが無事に脱出できたとして。
今度の作戦は、「名前が読めない鬼を倒す」ことなのか「あの施設を完全に壊滅させることなのか」
「他の施設の子供たちも全員脱出させる」ことなのか、
どれを一番最初にやるのかがちょっと気になりました。
っで、私の一番の疑問が、もしも最初にやる作戦が「他の子供たちも全員脱出」だったら、
どうするのだろうか?
もし、この作戦を最優先にしたら、施設の子供は一日でまた、6歳以下の子供が一人か二人
入ってるかもしれない。っで、作戦決行までに2年経過、また4歳以下の子供は残して脱出の
いたちごっこになるかもしれない。
エマたちはエマたちで全員を一気に脱出させる方法を考えているとは思うけど。
その前に、脱出されて一日で、施設が新しい脱走不可能な警備システムを導入しているかも
外からは施設内の情報なんてわからないと思うけど。 「名前が読めない鬼」のところへ行けば
わかるかもしれないけど。
ん?もしかして、でっかい車を手に入れてその車を運転して、
他の施設の子供も全員を車に乗せて一気に脱出するつもりか?
もしくは、一気に全施設の子供を一気に運べるものを手に入れて脱出?
でも、これが成功しても、「名前の読めない鬼」と「施設を完全に壊滅」させないと
やっぱり、同じことを繰り返すことになるんですよね。多分。
「名前の読めない鬼」の倒し方とか、「施設の完全壊滅」の仕方はわからないので、考えません。
ちなみに、今回の話の最後に警報がなって脱出できるかどうかなので、
今回の考えは全くの無駄だとわかっています。
おまけといっていいのかわかりませんが、
約束のネバーランドの4コマ漫画、散髪に笑って、そのあとのネタに泣きました。
次の号の21・22合併号の子供の日のネタも泣きました・・・。ちくしょう・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿