2017年3月21日火曜日

手塚治虫さんと赤塚不二夫さんは凄いことをしたんだな。

手塚治虫さんと赤塚不二夫さんは凄いことをしたんだなと思いました。

手塚治虫さんがいなかったら、今の漫画業界とかはここまで発展してなかったかも?
細かい事は自分でもわからないので省略というか検索してください。

あと赤塚不二夫さんも凄いことに、
この人を語るのも難しいのですが、当時のギャグ「シェー」が全世界とは言わないかも。
ですが、いろんな大物の人がこぞって真似をしました。

しかし、当時の漫画の扱いと言えば、
低俗、子供に悪影響を与える最低な読み物と散々な扱いでした。

でも手塚治虫さんや赤塚不二夫さんや、藤子不二雄(AとF)さん。いろいろな
漫画家が頑張って今の漫画業界になったのかもしれません。

いや、本当に凄い人たちですよ。

0 件のコメント: