スカッとジャパンという番組を数回見ました。
まずは、あーだこーだとわざとイライラムカムカさせてストレスを溜めさせて、
最後に、その悪いことをした人というかイラついた人をぐうの音も出ないくらいにこてんぱんに
するという内容だという事はわかりました。
一部例外アリ、例えば、ご飯を食べて「まずい、もっときちんと作れ!」と文句を言う人がいて
何度か作らせて、なんとかできた料理を「うん、やればできるじゃないか」と褒めて、
今まで作り直させた代金もきちんと払って終わるとかいう話。
しかし、数回見て、このシチュエーションでこういう終わり方を見て、「は?」っと腑に落ちなかった
話がいくつかありました。
あと、基本的にストレスをあまり溜めたくないので、嫌な気持ちになると体が悪くなるので
ほとんど見ません。
だったら書くなよ。と思いましたが。私もそう思います。
でもって、今の人ってこの番組を見て、自分の普段の行いを戒めているのでしょうか?
そういう番組でもないか。
あとクイズやさしいねも見ていません。別に司会者とか出演者が嫌いとかいうのではなく、
(いや、流石に私も嫌だなーって人はいますよ。)
自分には合わないのかな。それとも、自分の心の中には、こういう番組を作らないといけないほど
人の心というか考えがダメになっているのだろうか?が思っているようです。
番組の構成としてはこういう「やさしいね」というのがある紹介番組かもしれませんが。
0 件のコメント:
コメントを投稿