2017年3月31日金曜日

勇者ヨシヒコというドラマで、パーティーは何回全滅したんだろう?

勇者ヨシヒコという低予算ドラマで、パーティーは何回全滅したんだろう?
覚えていないので一部検索しています。

一回は五重の塔みたいなところで、鈴木(スズキ)さんだっけ?に
わざと呪文をかけてもらったら、それが即死呪文で(ザラキみたいなもの)全滅

二回は、全滅というのは違うけど舞台が100年後の世界だったので
ヨシヒコたちは当然寿命でなくなってた(メレブはすぐにこけて頭を打ってなくなったみたい)のを
無理やり生き返らせた。だけど、そのまんま生き返らせたから、年寄りの状態で生き返った。
あとで若返らせたけど。

あとは数えるのがしんどいので、適当に思い出します。

悪霊の鍵で一話の最後に、前回のラスボスとレベル1の状態で戦ったので
(仏の曖昧なセーブのせい)二話ではやり直しということで最初から。

悪霊の鍵の最終回でなんか全滅。

導かれし七人の一話の最初に、ラスボスらしきところまで行き
そして準備万端に薬草をめちゃくちゃ持っていったけど回復が間に合わず
(食べるのに時間がかかった?)全滅

導かれし七人の10話で小堺一機さんに、サイコロトークがつまらない、ムラサキの料理が下手、
北の国からのパロディで「まだ子供が食ってる途中でしょうが!!」で全滅、
ネタバレになるけど、妹さん、ヨシヒコより強くないかい?三回も全滅させてるのも凄いなあ。

さいころトークで全滅したとき、お金が足りないので稼ぐために
ゴールドマン19体(一応数えてみたけど間違えてたらごめん)を横一文字で一気に倒しました。

導かれし七人、最終回、ヨシヒコ以外の三人は魔王の一撃で倒れます。
しかしヨシヒコはある方法で魔王を倒しましたが、
あれって自分の命と引き換えに倒したと思っていいのでしょうか?

とまあ、適当に思い出しながら、全滅したのを調べましたが、全部見返すのも疲れるので
これくらいにしておきます。疲れました・・・。

0 件のコメント: