週刊少年ジャンプで連載している鬼滅の刃が面白いです。
最初の10週目当たりまでは、あ~これ厳しいかな・・・?と思いましたが、
善逸というキャラが出て
「うわああああああん、結婚してくれええええ」
「俺に話しかけたんだろ、好きだから話しかけてくれたんだろ」ってところで
おっ、ちょっと面白いぞ、と思いだして。
そのあと伊之助が出たとき、「ん?敵か!?」と思ったけど。
単なる脳筋で掟なんて全く知らなかったけど、
味方の隊が、蜘蛛の鬼の糸に操られて同士討ちをしているのを伊之助が見ているとき
「こいつら掟を知らないんだ!!」って、あんたも知らなかっただろ。
っで、各キャラがまた怪我をして、それぞれの怪我の詳細を説明しているとき。
禰豆子(ねずこ)「寝不足!!」
うわあ、卑怯だわ(褒めてます)こんなん、思わず吹いてしまいました。
蜘蛛の鬼と戦っているとき結構危険な目にあってるのに、それで済んでるのが凄いな~。
でも、それでいいんなら、いいんですけど。
しかし、禰豆子が人を襲わないという証明をしようとしたとき、
禰豆子は我慢して顔を横へぷいと向いたとき、ぷんぷんと怒った顔とかが可愛かった。
そして、機能回復訓練。
炭次郎と伊之助は訓練するたびに、げっそりして、善逸はまだ体の回復が完全ではなかったので
少し遅れて訓練に参加するのですが。不安でいっぱいだったのが。
説明を受けて、「二人とも!!いいから来い!!」からの
ああ、善逸ならそうなるわな。と思いました。完全にワンピースのサンジですわ。
笑いが止まらない。
そして、炭次郎に子供の女の子からのアドバイス?「全集中の呼吸を四六時中やってますか?」で
おや、これはジョジョの奇妙な冒険の、「波紋」の呼吸の修行かな?と思いました。
さて、これからどうなる?
ふとんたたきバンバンからの「もう一回お願いします」「どうぞ」いいなあ。
頭の上に「コトン」と置く、炭次郎くん、いいやつだ。
コミック
kindle
0 件のコメント:
コメントを投稿