今回の話はややこしいので、自分でも途中でわからなくなると思いますが。
ついてこられる人だけ読んでください。
ヘビの道は果てしない道ですが、悟空は見事に半年くらいで走りきりました。
そして、あとでZ戦士も界王様のところへたどり着きました。悟空よりも早く。
ここで、ちょっとしたことが思いました。
悟空は、確かに神様のところで修行をしました。そして、精神と時の部屋に入りましたが
一ヶ月も持たずに部屋を出まして、またどういう修行をしたのかはわかりませんが鍛錬をしました。
っで、大きくなった悟空は、天下一武道会に参加して、マジュニア(以下ピッコロ)と戦いますが。
テンシンハンとの戦いではまだ舞空術は身につけてなかったようで、体を回転させて、
なんとか浮力を得て、舞台に戻ります。
今の時代にこれを見たら、こんなことできないとかリアルな考えを持つ人が多いんだろうな・・・。
っで、なんだかんだで、ピッコロとの決着では、悟空は舞空術での体当たりでピッコロを
場外負けにして悟空は初優勝します。
そして数年後、ラディッツに敵わず自らを犠牲にして倒れて、あの世に行って、
ヘビの道を渡りきろうとしますが、最初は舞空術を使って、ショートカットしようとしましたが、
体力を使いすぎて途中で自力で走りだします。それでも何とかヘビの道を走りきりました。
一方その頃、Z戦士たちは、神様のところで修行をしていました。
どうやら、全員(ヤジロベー除く)舞空術を使えるようでした。
っで、ラディッツが言った一年後くらいになり、ベジータとナッパが地球に到着して、
Z戦士は戦いますがヤムチャ、チャオズ、テンシンハン、ピッコロが次々倒れます。
そして、悟空が来て、なんとかベジータを後一歩のところまで追い詰めますが、
悟空のわがままで逃がします。そして、悟空は入院しました。
さて、Z戦士とピッコロを生き返らせるためにナメック星に行こうとしますが手段がないと思ったのですが、昔神様が地球に来た宇宙船がまだあって、動いたのでそれを改造して出発、
34日で到着しました。そして、ドラゴンボールの争奪戦が始まりました。
そのころ、地球ではなんとか仙豆が出来て悟空に食べさせて体を全快させて、
早速、ナメック星に向かおうとします。
そして、悟空が博士に改造してもらった乗り物で修行していると、突然界王様からお知らせが、
何事かと聞いてみたら、やられた仲間が界王様のところにみんな来たということでした。
つまり、約30日とちょっとでヘビの道を完走したということになります。
同じ神様のところで修行したのにねえ。
っで、ここで先に書いた疑問、ヤムチャたちはヘビの道を走ったのか?と思うかもしれませんが、
ぐねぐね曲がっている道を走ってたら多分30日でも間に合わないと思います。
だから憶測ですが、ピッコロが「かったるい」とか言って、全力の舞空術でヘビの道をショートカット
テンシンハンとチャオズは慣れているからピッコロの後を何とかついていけて、
ヤムチャも遅れながらもなんとか必死についていって、30日間ずっと舞空術で飛んで、
ヘビの道を最後まで行ったのではないか?と思いました。
でも悟空の場合はペース配分を考えずに本当に一気に舞空術を使って、結局は疲れてその力が
出なくなって走ることになりましたが、ピッコロたちは、実はペース配分を考えて舞空術を使い
30日くらいで着いたのかもしれません。
っと、思いましたが、アッ、しまった。自分の考え間違えてる!!
ラディッツと戦った、悟空とピッコロは、戦闘力が300~400前後。
っで、悟空は300の戦闘力でヘビの道を走った。
っで、ベジータというかナッパと戦ったのが、戦闘力1200を超えていたのを忘れてた!!
これじゃあ考えても意味がない。悟空よりも早く到着するはずだよ。うっかりしてました。
何、ずーっと、何年も悟空よりも早くヘビの道を早く到着したことに疑問を持ってたんだろう・・・。
いや、本当にすみません。これをここまで書いている途中で気がつきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿