2017年2月19日日曜日

ヘボットというアニメを見ています。ネジ柳ユーコさん

ヘボットというアニメを見ています。正直、内容は見てもさっぱりわかりません。
パロディはいいのですが、あれは子供は知らんぞ。大人でも知らんぞ。
目的は・・・。

ネジ柳ユーコさん目当てです。

第3話「コワコワ~、はじめてのコワ話」で、一目見て気に入りました。

っで、この話が終わって、このキャラも一回限りか~・・・と思いながらも、見ていると、
あれ?ちょい役だけど出てる、うわーこれは見続けるしかない!!と思いました。

ユーコさんの言った、気に入った言葉を一覧にしてみようかな。(随時更新?)
(他のキャラと一緒に喋ってるのも入ってます)

それにしても、ネジ柳ユーコさん、かたくなに右目を見せないね。そういう設定?
伏線ってことはないか。

第3話 「きっと来るサマラ~!」

第10話 「うん、いいと思う」(約7回?)

第13話 「だ・・・ だんすすせず・・・ ムギー!(ダンス施設が言いにくく噛んだ)」

第15話 「つな引く苦役感・・・夏男さん 改め 冬彦さん」
「冬の海風でサビやしないかユーコ心配!」「あなた ブタ肉?それとも わ・た・し?」
「じゃぱーん!じゃぱーん!」巫女姿のユーコさんかわいい!!
「おいでやす 正月の間はユーコと冬彦のネ神社よ」「ウ~ン!くーるじゃぱんよ みんな!」
「羽子板でーす」「オープン・ユア・アイズ」「制限時間 いっぱい・・・」

第17話 「ソフビだからネジまで一体成型なのね」「バイトでーす。」
「ヤダ かわうぃーね」「ネジ屋の仕事のお手伝いまでありとあらゆるポペップ!」
「それは それはピッカピカのピの字でヘボネジコンビといったらそれは もう・・・」
「おにぎり 食べる?」「弟子の裏切りによって ヘボットは壊されてしまったのか!?」
「『ヒロイン特捜 ヘボガールズ5』はっじまるよー!」
「そんな気がすると思っていた~」
「たまにはドラマチックっぽくしとかないとワンパターンになっちゃうし」「一億万年早いヘボ」
「レタスの花言葉 知ってる?」「マジか・・・」「これはハイパーコンボ!」「ハイテンション芸?」

第19話 「4等 出ました!」「ネジ山田温泉ヘボコース2名様 ご招待~」
「高く!もっともっと高く!」「1等 ネジ山田温泉特上コース 3名様~」
「おつかれしたー」オチにユーコさんが出るというベタな展開が欲しかったです。(温泉回)

第22話 「コンボで?ボーナス!コンボで?ボーナス!」
「『ユーコ』という字 何度 ノートに書いたっけ」

第23話「ヤダ カッコイイ」
「レアですごくて思わずたれもが欲しくなる!そして冬彦さん改め春樹さん。
ひょほほほーい」もう、何でもありかい?もうすぐ一周するぞ。「ネジ屋さんが危ない・・・」
「ブッブー 「る」しか合ってませーん」「春樹さんのぎせい ムダにしない」
「とりあえずあの2人はだれだーれ?」

第26話 「2人はカミナリに打たれたような衝撃を受けた!なんということだ!こんなにもうまい
いもチンがあるとは!」 「2人はカミナリに打たれたかのように・・・以下省略」
「ヘボッとエンディングいってみよ~!」

第29話 「段取り無視はいつものことー」「決して1人では見ないでください」
「ネジ 見っけー」「ネジじゃない・・・」「ケンカ よくないと思う」
「でも なんだか見覚えがあるような」「あっ!だれかと思ったらネジ屋さん」
「・・・と いつもの3人組~」「・・・と えーっと だれか知らない人~」
「こらー!」「そこの だれだか知らない人!」「3人組使って ネジ屋さんをいじめさせるなー!」
「あっ・・・」
えー!あー!!ユーコさん!!デリートされるー!?危なかった。

第31話 「ブー時間切れ!」「♪裏 見ま~す~」「星 買った?」
「そいそいそそーい あくりょうたいさーん あれ?」「ユーレイでしたー」
奇々怪界の小夜ちゃんの巫女の格好をしたユーコさん可愛い。
「あら~ネジ屋さん 頑張って」
かゆ・・・うま・・・じゃなくて、かゆいうまなんだけどね。星 買った?儲かったーって部分
まさか、何かの伏線じゃないよね?

第33話 「痛くない ほら 痛くない」「※アニメ上の演出デス」
「おっかしいなぁ」「何か大事なこと 忘れてるような・・・」「まあ いいか」
あと、また、かゆうまじゃなーい。みなさんも、虫歯にならないように歯はきちんと磨こうね。

第35話 「インスマ浜へ ようこそキシシ」「今年の夏こそビーチを満喫するの キシシ」
「ここの海は泳ぐと 何かに引きずり込まれそうで ステキ キシシ」「教えない」
「教えなーい!うちに10日以上泊まってるなんて教えなーい!」「どうぞ こちらのお部屋です」
「はーい」「ありますキシシ」「あれは尻岩」「インスマ浜には ほかにも奇岩がいっぱい」
「背中岩・つぶやき岩・ささやき岩・ポヨヨン岩・プルルン岩」「岩岩岩岩岩」
「ガリレオフィガロー」「マンマミヤレミゴー」「はい 喜んでー」

第39話 「ナグリ王妃ナグリ王妃・・・」
「おっかしいなぁ絶対知ってるはずなんだけどな思い出せない」
え!?ユーコさんがアバター・・・?
あと、この回の写真を撮ったところでちょっと泣きそうになりました。

第42話 「なんでなんでなんでなんで・・・なんでなんでなんでえ~!?」
「根性なし根性なし根性なし根性なし~!」「ハ~イ 奈落の底 6名様 ご案内」

第43話 「何の大会ですかー?」
教えて!ユーコ先生 「ネジ穴かっぽじってよく聞くモゲ ネジ拳を極めれば機甲師団をかいめつさせ メテオを粉砕し 月の軌道を変え いもチン 毎日食べ放題 給食のおかわりも自由モゲ」
「そう・・・だれもが あなたの言いなり モゲ」
「予選落ち!予選落ち!」「次回のハイライト ちょっとだけ紹介~」

第44話 「あんたなんかに琵琶湖にしずんだネジのうらみ節なんて!」
オカルト研のユーコさん可愛い。堂々と「君の名は。」を使うとは恐れ入った。

第45話 「ザパ~ンザパ~ン・・・ザパ~ン」「はいよ らっしゃい!少々 お待ちを!」
「ネジがないせいで作れないんだよ らっしゃい」「はい 喜んでー」「ザパパパ~ン」
「ジャパ~ンジャパ~ン」今回ユーコさん主に波の効果音でしたね。
何気に「はい喜んで」が好き。あと今回の「ザパ~ン」の効果音の一部の絵が色っぽかったです。

第46話 「ジャパーン」「ジャムパン」 今回はユーコさんが多めに出ましたので嬉しかったです。
あとやっぱりユーコさんのボキャボットの名前一周しちゃった。私も添い寝して欲しいな。
ペケット水見式するな!
ネジ工場見学のときのユーコさん、優しい口調でほんわかしました。
特に「よかったら体験してみますか?」「う~ん、まあ初めて作ったネジですから」
これにグッときました。

第47話 「コーヒーです」「ハイ ヨロコンデー」「トシちゃん!マッチー!」
「パーマーは1日で おかしくなりました!」「氷山ドーン!」「ボッティン マジサイコー!」
「コーヒーです」「そうかしら?」「さよなら 捨てヒロイン」「コーヒーです」「ピンチ パンチ プンチ!」
「まだまだ いるもんね」「元に もどったよーん」
わーい、ユーコさんの・・・シーンだ。

第49話 「ゼロさんは 経験値 持ち越して『強くてニューゲーム』状態!」「井戸です」
「うん いいと思う!」「あなたは・・・ 私?」「い・・・石・・・」「石だYO」「リターン」
モノボケのときのやけくそユーコさんかわいい。ロボットダンスしていたボキャ美動きがよかった。
全てがなくなり、そしてまた1話目からやり直しかあ。特殊エンディングのとき泣きました。
そして、次回最終回・・・。
ユーコさんではないですが、ナグリ王妃の言葉
「愛ゆえに苦しもうが愛ゆえに悲しもうが愛を持って強くなればいい!」

第50話(最終回) 「ルイ おつかれだったモゲ」「もうここには もどってくるなよ モゲ」
「女の子の服だ~ モゲ」「メガネ」「今の時代 こわいのは・・・」「検品で合格するまで出られんモゲ」
「マンデイ」「うん いいと思う」
ちょっと違うけどアニメ星のカービィのアニメを作る回を思い出しました。

さあ、みんなもDVDBOXを予約するのだー。
http://www.heybot.net/project-H/

そして最後まで見てくださった人たち全員に。


びゃー


アリガッ・トウ!アリガッ・トウ!

0 件のコメント: