2016年12月3日土曜日

FF15は最新技術を使って作られた「摩訶摩訶」かな

FF15は最新技術を使って作られた「摩訶摩訶」かな

ファイナルファンタジー15は最新技術を使って作られた、
めちゃくちゃリアルなグラフィックな「摩訶摩訶(まかまか)」かな。

まあ、どのゲームにもバグがないというゲームはないわけで仕方はないのですが。

このファイナルファンタジー15は、最新技術を使っているのか知りませんが、
使っているなら、全く使いこなせていない、バグだらけのゲームですね。

このバグだらけのゲームは、昔のSFCのゲーム「摩訶摩訶」を思い起こさせます。

何をするにもバグだらけ、

車で移動するのにもバグ、摩訶摩訶も車で移動でもバグはありました。
まあ、どうせ、修正パッチを早急に作っているんでしょうけど、
スクウェアって、そんな粗末な製品を売るメーカーになったの?

「どうせバグが出てもパッチを当てればいいし」という感覚でしか開発してないでしょ。

そういえば、摩訶摩訶もエンディングは笑ったなー。
ちょっとネタバレになるから文字を隠しますね。

FF15、結婚する、写真を恋人に見せる、キスをして終わり。

摩訶摩訶、結婚する、各キャラが謎の行動をする、セリフは普通、
スタッフロール途中で止まって終わる。

関係ないけど、SFCのMOTHER2ってゲームは、一定のイベントをこなして、
ちょっとしたところに行くと、記念に写真を撮ります。そして撮った写真は、
きちんとエンディングに反映されています。

けどねえ、今回のファイナルファンタジー15の写真って・・・。
プレイヤーは真面目にプレイしてたのに、最後の最後にアレって、もはやバカゲーじゃないか。
相手に見せて、相手はどう反応しろと・・・。

そういえば、FF4のエンディングも一応、戴冠式と結婚式で終わってるんだよなあ。
なのに、FF4の方が、まだ思いっきり感動できるってのは、なんだかなあ。

うん、このままだと、現代の最新技術を使って開発した、
めちゃくちゃリアルなグラフィックだけのバグだらけの最新の「摩訶摩訶」だ。

ゲームメーカーよ、ゲームを遊ぶユーザーを舐めるなよ!!
一度信用を落としたら、どうなるかジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルを覚えておけよ。

違うゲームでは、なんか注意書きがあったらしい、バグゲームでも有名なRPG
ドラゴンボールZ 超スーパーサイヤ伝説のほうが、めちゃくちゃ親切だ。

でも私の場合、ドラゴンボールZスーパーサイヤ伝説では、
これといったバグは起こりませんでしたが、運が良かっただけかな?
だけど、このRPGドラゴンボールZは面白かった記憶はあります。

流石に、雑魚との戦闘はだるくてつらかったですが。
あと、マップとかダンジョンも覚えてなくて迷いまくりましたが・・・。

0 件のコメント: