2016年12月6日火曜日

ファイナルファンタジーとコラボ?

過去にファイナルファンタジーのアイテムが本当に売っていたらなーという企画だったか
知りませんが。売ってました。

まずはポーション(栄養ドリンク?)がそれらしい容器で販売。1本買いました。
次に、エリクシャー(エリクサーだけど私はあえてこう書きます。) 2本くらい買いました。

次に、日清、カップヌードルですか・・・。
調べてみたら、別にカップヌードルにFFのキャラクターがプリントされている商品じゃないんですね。
勘違いしてました。

公式CMを見ましたが、ひたすら寒かったです。何がしたかったの?
そんな映像を作れるんなら、バグをひとつでも直すチームがもっと頑張れよ。

一般人がプレイした偶然のプレイの方がインパクト大だよ!!

もう、ファイナルファンタジーは映像のみしか力を入れてないな。
もうバグは、「あ~バグったか、修正パッチを配信、はい終わり」って感じで作ってるんだろうな。

そのうち、「あの映像は全て捏造、自分のところではそんなことは起こらなかった。」とか
「アンケートの8割は大変満足していた。他のは捨てアカで~・・・。」と
どこかで見た聞いたような事を言い出しそう。

リアルなゲームを作るのはいいけど、開発するツールを全く使いこなせないなら、
使いこなせてから作れよ。
そりゃ、誰でも失敗することはあるけど、
なんだ!?〆切に間に合わせて
最初から最後までプレイして、最後までクリアできたから、シナリオはこれでよし、
あとはいかにキャラクターとか映像をリアルにするかとかしか考えてなかったのか?
んで、バグが見つかっても話は進むから全部無視、それは後で修正パッチを配信すればいい
とか考えてそう。

単純に、水の表現がPS2のメタルギアソリッドに負けてる。
乗り物に乗った関係もメタルギアソリッドに負けてる。

鳥嶋さんが言った通り「スクウェアとエニックスは合併しなければよかった。」
映画で会社が傾いたのはわかるけど、だったらその尻拭いは、
もっと面白いゲームを作って、回収したらよかったのにね。
これじゃあ、エニックスも道連れになくなりそう。どうなるのかは、わかりませんが。
もうスクウェアはリアルなCGはコケるということを覚えて欲しい。

まだまだ書きたいけど、疲れましたので、ここで終わります。

0 件のコメント: