ある日、電器屋に行くと、あるパンフレットが目に入りました。
そこには、ニンテンドークラシックミニ・ファミリーコンピュータ (ファミコンミニ?)
これを見た瞬間「うわぁ・・・、任天堂・・・」と思いました。
このゲームの本体の中には約30本のファミコンゲームが収録されているようで。
・・・・、えーとね・・・、もうすでにパチモンのパチモノを任天堂が作ったようにしか見えません・・・。
これが良い悪いかはもうわかりませんが・・・。
どう考えても、一瞬どこかの何かがこれを考えて、堂々とパクって作ったかと思いましたが。
任天堂公式って・・・。
えーとね、私もファミコンは好きですよ。未だに集めてますし、遊んでいます。
でも、コレはないなと思いました。
私が望んでいたのは、当時のあの大きさで接続端子ができればAVケーブル(S端子対応)で
HDMIも接続可能なファミコン本体ですよ。検索サイトを見れはそういうことができるものが
出ますけど、私の腕ではそういうことはできないのでやりませんでしたが、
なーんで、任天堂はそういうこと思いつきませんかね?
ファミコン本体にディスクシステムの機能もプラスしたゲーム機本体、今の技術ならできるでしょうに
えーと、ファミコンカセットが一本200円として考えて、
(くにおくんとかは2,000円とかでもありますが、それは全て無視します)
200×30で6,000円ねえ・・・。いまいち何かが納得できない。
やっぱり、当時の大きさのファミコンで今のファミコンソフトが遊べて、
接続がAVケーブル(S端子対応)で、ディスクシステムも遊べる本体を作って欲しい。
ちょっと気に入らないところが、リセットボタンがその場セーブ機能ってやつ、
その場セーブ機能はいいんですよ。これは私も欲しい機能でした。
しかし、リセットボタンがその場セーブというスイッチになっているのが気に入らない!!
だって、私はちょっと失敗したら(アクションなら穴に落ちてやられる)すぐにリセットボタンを
押してました。つまり、どういうことかというと、リセットボタンは、押してもタイトル画面に戻る
という本来の設定にしろ!ってことです。どうせなら、スタートボタンを押して、
その後セレクトボタンを押す(中には同時押し)で、
どこでもセーブ機能ができるようにして欲しかった、最近の任天堂は作りが甘すぎる!!
ゲームプレイ中にセレクトボタンをしょっちゅう押すゲームってあるかな。
ダウンタウンはあるけど。これはスタートを押しながらセレクトでどこでもセーブが発動して欲しい
あと、構造は違うんだろうけど、ファミコンをああいう形で復刻できるんなら、
本家のファミコンとディスクシステムの修理も再開して欲しい。それくらいできるだろ!!
どんだけVCとか、3DSで同じタイトルのゲームを多数収録ゲームとか、何を考えているんだ。
マニアの人に向けて、本当の初期バージョンの四角ボタン、できればゴムで再現した本体も
作ってみろ!!プラスチックでもいいぞ!!そのくらいのサービス精神を見せてみろ!!
もう少しいろいろ書きたいけど、疲れるだけなのでやめます。これは納得できない・・・。
山内社長と岩田聡さんが嘆いている・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿